2018年12月12日水曜日

はじめに

ホリエモンの言葉、「情報の量が質を作る」、「情報は覚えるのではなく浴びる」を実践するため、質よりも量とスピードを重視して、発信してみたいと思いました。どうかご了承下さい。

広告なしで完全無料、投稿の容量に制限なし(らしい?)のブロガーに出会いましたので、あとはせっせと撮りためた写真を整理してアップするだけです。グーグルのブログなので、検索エンジンに載ってきて不特定多数の方に見て頂けることも大いに期待しています。

基本的姿勢は「思い切ってやってみる」、「思い切って言ってみる」ですので、とりあえずどんどん発信していきたいと思います。やりながら修正していきます。間違いは御指摘頂けますとありがたいです。

まだネット上で情報量が不足している分類群を中心に発信していけたらと思っています。

このブログは、日記というよりも、デジタル図鑑的なものにしたいと思っています。ですので、それぞれのページは常に更新し続けたいと思います。

1種を1枚の写真だけで説明するのはなかなか難しいです。特にコケでは1種につき、30枚くらいは欲しいところです。紙の図鑑の限界です。大量の写真を載せられて、スピーディーに更新できるところがデジタル図鑑の便利なところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿